仲村トオルビジネスドラマ!「ラストチャンス」が凄い!キャストとあらすじを紹介!

 

 

読者様は今お仕事に燃えていますか?

 

 

僕は正直に言うと、やっぱり時には「だるいなぁ~・・休みたい・・」って思うときもぶっちゃけあります(笑)

 

そんな時はモチベーションアップの方法として、よく過去のビジネス系ドラマを観たりします。

 

半沢直樹なんて、めっちゃおススメです。観終わった後は

 

「倍返しだ!!」

 

の気分です。上司には決して言えませんが。言った瞬間4倍返しを食わされそうです・・・( ノД`)シクシク…

 

さてさて、

 

日本で働くすべてのサラリーマンに向けてメッセージを投げかける上質で本格的なビジネスとハートフルで様々な人間模様が織り交ざったドラマが始まります!

 

そのドラマとは・・・

 

「ラストチャンス 再生請負人」

引用:テレビ東京公式ツイッター

 

第一線で長年活躍していた銀行マン(主演:仲村トオル)が、自分の銀行が合併したのを機に、改めて自分の人生とは何かを考えなおし、転職を決意します。

 

そして、転職先の異業界で会社再建に奮闘する波乱万丈な日々をドラマチックに描く本格派ヒューマンビジネスドラマとなっていますよ!

 

このドラマの放送先、放送日はこちらです。

 

放送内容
  • 放送局「テレビ東京」
  • 初回放送日「2018年7月16日」
  • 放送時間「月曜日夜10時」

 

そこで、今回は「ラストチャンス 再生請負人」のキャストとあらすじをご紹介します!

 

ハッキリいって、ビジネスドラマとしてはかなり期待できる仕上がりとなっていますよ!ここまで派手ではないけど静かな力強い闘志を燃やすドラマもなかなかないのではと思います。

 

 

【ラストチャンス】を無料でフル視聴する方法をご紹介!

 
 

早速ですが、「ラストチャンス」を簡単に無料でフル視聴できる方法をご紹介したいと思います。ぜひ、読者様にもこのドラマを観て頂きたいです。

 

その方法というのが、U-nextを利用する方法です。

 

U-nextとは月額料金1990円で12万本もの動画が視聴できる配信サービスです。

 

業界内ではトップクラスの作品数を誇るU-nextはドラマが好きな方にはかなりおすすめですよ★

 

しかも今なら”31日間無料おためしキャンペーン”を実施中です。(ただしこのキャンペーンがいつまで続くかはわかりませんのでお早めに!)

 

「ラストチャンス」はポイントが必要な作品ではありますが、登録時に600ポイントもらえるので、実質無料で視聴できます!

 

☟今すぐ「ラストチャンス」を無料視聴!☟

 
 
 
 

※本ページの情報は2018年8月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

今作のテーマは「会社の再生と人の再生」を追求した仕上がり!

引用:講談社BOOK倶楽部

 

2018年4月からテレビ東京で始まった毎週月曜夜10時からのドラマ枠「ドラマBiz」では、「働く」をテーマとしたビジネスヒューマンドラマを放送しています。

 

今回放送される「ラストチャンス 再生請負人」は、江上剛著の同名小説が原作となっています。

 

初の映像化ということで注目度も高まりますが、一体どういう内容なのでしょうか。さらに詳しくお伝えしていきますね!

 

 

物語は主人公、樫村が長年勤めていた銀行が合併吸収されるところから始まります。

 

同期が次々と辞めていく中、樫村は占い師か「七味とうがらしをきかせた、味に深みのある人生になる」という予言をされます。

 

こんな事を占い師から突然言われると、読者様はどう思いますか?やっぱり何かこれからすごい良いことが自分に起こるんじゃないかと期待してしまいますよね!(笑)

 

樫村も自分のこれからの人生はピリッとした辛味のある印象深い人生になるのか、それとも辛味の中に旨味を感じるような絶妙な味わい深い人生なのか、考え始めます。

 

そして合併されたのを機に銀行を辞めた樫村は投資会社の社長から、ある話を持ち掛けられます。それが

 

 

「飲食フランチャイズ企業の再建」

 

 

ついにあの占い師が言った「唐辛子な人生」がここからギギ・・・と音をたて動き始めます!

 

そこから始まる波乱万丈な人生と、企業の再建を通して

 

 

「働くとは何か?」

 

 

「企業にとって大切なものは何か?」

 

 

その仕事に対する樫村の生き様が生々しく描かれます。おそらくサラリーマンなら誰もが応援したくなる人物だと思います。

 

そして、今回のドラマのメインテーマにもなっている「会社の再生と人の再生」にも注目ですね!

 

 

樫村が考える「働くとは何か?」「企業にとって大切なものは何か?」というテーマは、

 

家族のために汗水垂らして働くビジネスパーソンの皆さん、

 

社会の荒波に漕ぎ出したフレッシュな若手社員の皆さん、

 

そしてまさにこれから社会へと羽ばたこうとしている就活生の皆さん、

 

幅広い層の心に響く内容だと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

気になるキャスト紹介!豪華俳優が一同に集結!

 

気になるキャストは豪華なメンバーが勢揃いです!

 

仲村トオル

 

引用:テレビ東京公式ツイッター

 

仲村トオル

主人公、樫村徹夫を演じるのは、1987年に第10回日本アカデミー賞等、数多くの賞を受賞している仲村トオル。

「あぶない刑事」シリーズや「チーム・バチスタ」シリーズでも活躍していましたね!

年齢を重ねるにつれて大人のかっこよさというか存在感のある演技に磨きがかかってきましたよね。

今回はどんなかっこいい役を演じるのでしょうか、とても気になります!

 

 

椎名桔平

 

引用:テレビ東京公式ツイッター

 

椎名桔平

樫村の同期、宮内亮はを演じるのは、「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」にも出演し、2016年には映画「Darc」でハリウッドデビューを果たした椎名桔平。

第23回日本アカデミー賞では優秀助演男優賞を受賞するなど、日本でも世界でも活躍する俳優さんですね!

 

 

大谷亮平

 

大谷亮平

樫村に企業再建の話を持ちかける投資会社の社長、山本知也を演じるのは、韓国映画「神弓」や「バトルオーシャン 海上決戦」に出演していた大谷亮平。

日本では一世を風靡したドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ」にも出演していましたね。

同ドラマで第6回コンフィデンスアワード・ドラマ賞で新人賞を受賞した注目の俳優さんです!

 

 

ミッキー・カーチス

 

ミッキー・カーチス

意味深な予言を残した占い師を演じるのは、タレントやミュージシャン、また落語家等、マルチに活躍するミッキー・カーチス。

映画「さよならドビュッシー」やドラマ「エンジェル・ハート」にも出演していました。

意味深な予言を残す占い師、という強烈なインパクトの役は必見です!

 

さらに勝村政信さん、本田博太郎さん、石井正則さん、嶋田久作さん、竜雷太さんといった実力派俳優も多数出演します。

 

豪華女優陣にも注目!出演するのは……

 

水野美紀

 

 

水野美紀

樫村の会社経営のアドバイザーにして美しい女性経営者、岡田十和子を演じるのは、「踊る大捜査線」、「恋人はスナイパー」シリーズ、「事件救命医~IMAT~の奇跡」にも出演していた水野美紀。

また、バラエティ番組「得する人損する人」でも活躍しています。

 

 

長谷川京子

 

 

長谷川京子

夫の転職を支える樫村の妻、樫村明子を演じるのは、モデルとしても活躍している長谷川京子。

ドラマ「おいしいプロポーズ」、映画「七夜侍」では主演を務め、NHKドラマ「バカボンのパパよりバカなパパ」にも出演しています。

 

男優、女優共にそうそうたる顔ぶれですね~!

 

一体どんなドラマになるのか、今から楽しみです!

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

 

「会社の再生と人の再生」をテーマに描かれるビジネスヒューマンドラマは、汗水垂らして働く現代の社会人の心に「ズドン!」と響く内容となっています。

 

仲村トオルをはじめとした豪華俳優陣を迎えて挑む2018年夏の注目ビジネスドラマ「ラストチャンス 再生請負人」は、夏の暑さを忘れさせてくれるくらい胸を熱くさせることでしょう!

 

 

そしてついに放送開始!中村トオル「ラストチャンス」の評判は?

 

 

 

ついに2018年7月16日(月)22時に放送が開始されました!!

 

まずは世間の反響をどうぞ

 

 

やっぱり・・・

 

これは予想以上に評価がめちゃくちゃ高いです。

 

 

かなり手に汗握るストーリー展開となっています!

 

 

ぜひ読者様にもこのドハマり間違いなしの樫村の逆境に立ち向かう姿を見届けて欲しいです!

 

最後に、中村トオルさんの「ラストチャンス」を無料で視聴するならドラマ好きな僕は”U-NEXT”をおススメします。

 

U-NEXTとは、ドラマ、映画、アニメ、バラエティー、漫画、雑誌が心ゆくまで堪能できるサービスです。

 

そして今は、1か月間無料おためしキャンペーンを実施中です。(急にキャンペーンが終了する可能性もあるのでお早めに!)

 

1ヶ月間も無料で観れるなんてそれ自体もすごいと思いますが、

 

「いつでも、どこでも、観たいときに、好きなだけ観れる」

 

実際に使っている僕は、たったこれだけのことですが日常生活が激変しました。

 

U-NEXTって12万作品も取り扱っている日本で最大級のコンテンツです。将来的にもとても大きな可能性を秘めているこれからの時代に相応しいサービスで、今入会者が急増している注目のコンテンツです。

 

この全く新しいエンターテイメントの世界を読者様にもぜひ味わって欲しいです。

 

ちなみに登録は数分でできます。いつでも解約もできるので無料1か月以内に解約すれば一切お金はかかりません。

 

 

読者様、これはU-NEXTに入る「ラストチャンス」ですよ!(うそです(笑) いつでも入れます<(_ _)>)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

 

☟ 今すぐラストチャンスを無料でフル視聴! ☟

 

 

ユイト
U-NEXTについてもう少し知りたいと思う読者様のために、自分なりにいろいろ調べてまとめてみました。つたない説明かもしれませんが、でももし良かったら以下の記事も読んでみてくださいね。ではでは最後までありがとうございました。

 

【VOD初心者】「そもそもVODとは何!?横文字で分からない~」の疑問を解決!

2018年8月4日

【U-NEXT評判】ドラマ好きな僕が動画配信「U-NEXT」を調べてみました

2018年7月7日

 

 

※紹介している作品は2018年8月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はU-NEXTの公式ホームページにてご確認ください。

 

 

徹底比較!おすすめしたい動画配信サービス【厳選!】

【おすすめのポイント!】

1.圧倒的な品揃え!

.人気ドラマが充実

3.最新ドラマの配信がスピーディー

4.無料お試しキャンペーン展開中!

 

 

FOD ★★★★

 

①月額888円でフジテレビの名作ドラマが見放題
映画やアニメ、雑誌、マンガも楽しめる
③電子書籍はポイント20%還元
毎月1,300ポイントがゲットできる
初回1か月無料

 

U-NEXT ★★★★☆

 

9万本以上の動画が見放題
②毎月1,200ポイントもらえる(1pt=1円)
③無料でアカウントが4つ使える
④スマホやタブレットにダウンロードできる
31日間無料体験ができる

 

Hulu ★★★☆☆

 

①月額933円で利用できる
②すべての作品が見放題
③スマホやタブレットにダウンロードできる
テレビでも観れる
2週間無料体験ができる

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です